根本治療

脳と脊髄のバランスを整え、痛みや症状の根本を回復させる治療です。

体重が減らない・体力が落ちている方

体重が減らない・体力が落ちている方

理想的な身体造りを目指す方へ
ダイエットしても、なかなか結果が出ない!
ウエストのクビレや腕、脚を細くしたい!
生活の中で腰が痛くなる。
生活動作で体が重いと感じる。
代謝up・疲れにくい身体を作りたい。
 
年々体型は変化していきます。。。

理由としては
〇なかなか食事制限やカロリーコントロールができない。
〇代謝の低下による中性脂肪を、燃焼する事が減少する。
〇過年齢による筋力低下で、生活動作がキツくなった。

などがあります。

そもそも身体は、食べ物の供給でエネルギーに変えて、体はエネルギーを消費して体を動かしています。
つまり体型が変わるのは、供給と消費のバランスがとれてないからです。
 
改善としては
日々の運動や体操などですが。。。
一度付いてしまった脂肪は、なかなか落ちません
(特に部分的な脂肪に対しては・・)

例えばウォーキングをします。
歩き始めて20分後から身体は有酸素運動に切り替わります。
脂肪の燃焼は、ここから始まります。
なかなか20分間を超えて連続運動は大変ですよね。
 
そこで当院で紹介するメディカルトレーニングは、脂肪を燃焼させる為に体を有酸素運動の状態にして、いかに効率よく中性脂肪を分解させる為のメニューになります。
 
・システムの案内
腹部にEMS(電気)20分間ながし腹筋9000回と同様の効果をえます。
その後はコースで
・痩身ドライサウナ
・骨盤調整で内臓脂肪分解
・酸素カプセルで新陳代謝の促進
などを行っていきます。

これにより皮下脂肪だけではなく、内臓脂肪も分解する事ができます。ダイエットや身体を健康にする為のメニューになっております。
 
余談ですが、このメディカルトレーニングを始めた理由についてお話しします。私は整骨院をしていて年配の患者さんが、「先生!腰と膝が痛いです」と、よく聞きます。

患者さんも行き付け病院の先生にも相談したらしく
・病院の先生『〇〇さん太ってるから、腰や膝も負担がかかって痛いんですよ』
・患者さん『どうしたら体重減らせますか?』
・病院の先生『運動するか、食事を減らすしかないですよ』
・患者さん『私は腰や膝が痛いから運動は出来ないです』
・患者さん『それに普段は、漬物とご飯を少しだけの食事です』
・患者さん『これ以上ご飯減らすなら、断食でもしないと?』

という一連の会話の中で
寝ているだけで、体重が減らせないかな?

と考えて作ったメニューなんです。

巷では芸能人などに取りあげらえてジョイトレなどと言われてますが、私のメディカルトレーニングは、あえて楽ちんトレーニングと呼びます。

年齢や性別に関係なく安全で、楽~~~~に体重や健康を目指してみませんか?
変わった自分を想像してみてください。

みんなから『痩せたね、綺麗になったね、若返ったね』
『腹筋の凄いね、スリムになったね』
『この言葉は全部!褒め言葉じゃないですか?』

一緒に頑張ってみませんか!!
 
 
    一覧へ