アトピー性皮膚炎に特化した体質改善の治療です。
原因を主に3つに分類します。
- 食べ物の影響
- 本人又は家族からの遺伝
- 生活環境の影響・ストレス
アトピー性皮膚炎は身体の至る所に湿疹が出ます。
皮膚に強い痒みが発生する為、湿疹を爪でかいて皮膚を、傷つけてしまいます。繰り返し、かき続けると皮膚の細胞が崩壊し、硬化した皮膚になってしまいます。
しかも患部より熱が発生する為、またかいてしまい患部が広がってしまいます。この様に湿疹と痒みの繰り返しになります。
状況の把握
-
痒みがヒドク眠れない。
-
見た目を気にして人との交流がとれない。
-
痒みが気になり勉強や仕事が集中出来ない。
-
暑さなどや、乾燥してしまうと痒みが出る。
-
体調不良の時に、湿疹や痒みがでてしまう。
一般的には飲み薬・薬(ステロイド剤)を使い患部の絆や、湿疹を抑えています。
まず1普通に食生活を送っているのに、湿疹がでるのは食べ物に対して、何らかのアレルギー反応が現れます。
2子供に、よく疾患が現れていますが、親の体質も関係しています。
両親のどちらかが、疾患をもっていたりすると遺伝します。
3やはり生活の中でのハウスダストと(ダニ、ホコリ、ペット)などが、身体の中に入り細菌が増殖して、体が反応し体外に出そうとして、湿疹がでてしまいます。またストレスにより自律神経の異常で、ホルモンバランスが乱れて免疫力が、低下してアレルギー症状がでてしまいます。
対処法
- 食べ物アレルギーは、病院で検査をして反応のある食品を定めて、食品が摂取出来るように、薬を処方してもらう
- 遺伝による場合は、やはり身体の中の体質改善が必要なので、病院の薬を使
- ハウスダストは部屋や職場などの清掃や、加湿器などして空間にホコリやゴミが、まわないようにする事と、治療でアレルギーの反応が出ない体質を作る事をオススメします。
当院での治療方法について
まず、アトピーで2又は3の方は
(原因治療)原因である内臓調整の治療
(伝達改善治療)内臓から皮膚に伝える血管や神経の治療
(表面治療)皮膚体質改善の湿疹治療
と三つの治療を、同時におこなっていきます。
内臓が(肺や胃などの)アレルギー反応を起こす体質を調整します。
痒みの前にムズムズするのは、内臓から皮膚に違和感伝えて、身体の外に出そうとして信号だしてます。伝達する血管や神経の、調整をおこないます。
皮膚表面には微弱電流を使い、湿疹の改善と老廃物の排出を促します。
アトピー性皮膚炎で気管支喘息などを、引き起こされたりして、大変苦しい思いや辛い思いをされたとおもいます。
日々の生活の中に痒みで仕事や勉強に集中出来ない、身体の痒みで眠れないなどでイライラしたり、昼前に眠くなってしまってた人生を変えてみましょう。この様な不愉快な時間は人生のロスです。
皆様のストレス無い快適生活を、目指します。